2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スミシ即興音楽工場

スミシ即興音楽工場

はじまりました。

スミシの即興曲もきけます。

https://noncafebooks.jimdo.com/music/

[ 2017/03/07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

12/14クイックジャパンの予告

12/13発売のクイックジャパンの僕のインタビュー記事のPDFチェック。

ぼくの肩書きが「異例のインディーズ作家」!!

インディーズ作家と呼ばれるのはむしろ嬉しい。

好きなものを書いて行ける場所、があることが何より大事!

あ、荒木すみしも載ってるクイック・ジャパン VOL.93(12月14日発売)

◆神聖かまってちゃん の子インタビュー  

http://bit.ly/hpElF1
[ 2010/12/03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

坂本龍一さんの、ust中継

坂本龍一さんの、ust北米コンサート中継よかった~。

テレビ放送局っていらなくなるよね。

というか、出版社も、レコード会社も、テレビ放送局も、飛び越えられるってこと!

ということは、消費の方法が変わり、お金の動きが変わる!

小さなもの、が、いくつもあり、集まるようになる。。。

大きいところも、潰れないけど。

たとえば、今回のustはお金かかってない。

それを個人でデータとして売ると、レコード会社を飛び越すので、

個人が大部分の利益になる。

ということは、印税など10パーセントだったのが、

70パーセントくらいになる?

ということは、1/10くらいの売上数で生活できる??

ノンカフェはそうしてるよ

わかりやすくいうと、その方法で

アナログに紙の出版でやっている。

デジタルの方法で、アナログ
[ 2010/10/31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

宇多田ヒカルさんのTwitter

予約がはじまったものについて、
ファンに予約をまってくれとアーティストが訴える。
Twitter。宇多田さん。。。
アーティスト個人が勝てるのか???

レコード会社とアーティストってやっぱり距離あるんだなあ。
アーティストの価値が高いから、まだ言えるんだろうな。
これ、何も言えないのが普通だろうな。。

僕は、堂々とレコード会社を捨てるアーティストが増えて、
自分で流通させるひとがもっと増えていくような気がします。
ビッグアーティストがたぶん、やるでしょう。
ちなみに矢沢永吉さんはレコード会社を捨てて自分で流通させています。
構造が変わっている途中の気がします。

出版も構造が変わっている途中の気がします。
[ 2010/10/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

血が薄くなる病

僕が考えているのはねぇ、、、、

小さくても動いていれば、

やがてお金にもなると思うから

小さなことも使いようだと思う。

たとえば、今日、作家の「モトギフミオさん」からテルがあって

「何か復刊やりましょう」という話だったんだけど、

本にしていない原稿あるんだったら、

他の出版社に、同時期に出版あるからって売り込めば?

ということになった。

もちろん、うまくいくかどうかはわからない。

けれど、小さな出版も「踏み台」にはできると思う。

まあ、僕も小さくやっていて、雑誌連載の話がきたり、

いろいろ売り込みやすくなってきたところです。

僕とモトギさんにいい風が吹くよう。


XXXXX

あ、モトギさんって「上海の西、デリーの東」など

書いていた人で、悪友のような、戦友のような、へんなつきあいですねー。

XXXXXX

そして明日、「ジェリー・ビーンズ」のデータ入稿です。

今、帯のコピー考えています。

あせっています。

「血が薄くなる病」。。。。気になりますかね???

「永遠に15歳の少年。私だけが歳を取る」。。。。。気になりますかね???

間違いないのは、

今までの荒木スミシの小説のなかで一番、切なく、そして黄金の話です。

予約よろしく。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~sumishi/jerry.htm

J4.jpg
[ 2010/01/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)












