2016 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

sos

父親の癌を看病してて、もちろん僕も病気。

もちろん倒れられないと、思っていたが、僕が倒れました。

父親を病院に連れて行けるのは僕だけなので、なんとかしないとな。

一番は看病が続く、と、心が弱るね

。。。

【更新】十樹啝(ときわ)さんから、

ノンカフェブックスホームページに新しい詩が届きました。

「雨待ち夜行」という詩です。

みなさんからの投稿もお待ちしています

https://t.co/rhkN5MJ8dw

。。。

[ 2016/06/01 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

新作短編小説「僕が世界を変えてみせるから。8分待ってて」

朝の光があなたを選んであなたを起こした。

朝の風があなたを選んであなたの肺を満たした。

紅茶があなたを選んであなたはその香りを嗅ぎ、

あなたへ味を運ぶ。

あなたはそうやっていろんなものに選ばれて世界を受け止める。

世界に選ばれて、あなたはここに生まれたと気づき、

おはよう

。。。

あー、本気で生きていないような僕が、

本気でした。

癌の父親の手術先の名医を探すこと。

いったい癌をどうすれば余命をのばせるのか。

感じたのは、名医を探すこと。

これは、大きいです。

腕もそうですが、真剣に話をしてくれるお医者さんです。

本気で探したよ。

。。。

大事な父親の手術の日になった。

父親と僕の前の彼女はすごく仲が良かった。

僕には内緒で二人でお茶したり、してた。

その父親がガンだ。

別れている元の恋人が、穴の空いた僕の靴下を縫ってくれた、

その靴下をお守りに履いていこう。

うん。穴あき靴下。

。。。

髪がまとまらなかったから、帽子をかぶった。

その帽子も気に入らなかったから、ハサミを持ってきて、

ショートにバッサリ切った。

それも気に入らなくて、今日のデートはやめにしよう、

と電話した。

相手の声も気に入らなかったから、携帯を投げた。

思わず気に入った写真が消えてないか調べた

。。。

最後まで書くことがいちばん大切なことかも。

結果はどうであれ。新作短編小説

https://t.co/8SNBkvTn6f

「僕が世界を変えてみせるから。8分待ってて」投稿しました!

。。。

荒木スミシ好き ミクシィ

https://t.co/Pjp1vexsAP.

。。。

[ 2016/05/21 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

地球を逆さに回って愛を伝えてしまう

窓まで遠い。

窓はどこまでいっても遠い。

窓はどこまで手を伸ばしても届かない。

わずかな光が見えるけど、窓まで遠い。

窓を目指して僕は立ち上がるのだけれど、窓はどこまで歩いても近づかない。

窓まで、旅をする。

汽車に乗り、光に乗り、月を飛ぶ。

窓は遠い。

。。。

いま、強い風の音を聞いています。

風の行方を気にしています。

木が揺れているので、そこに反射する光も揺れています。

。。。

私は今、神様が空からふわりと落とした一本の傘だ。

どんどん落ちていく。

こうやって心が落ちていくのだ。

意味もわからず、いつの間にか、ふと空からふわりと落ちてくる一本の傘は私の目の前の道に転がっている。

その傘を拾い上げ、晴れた日に差して歩く。

神様の傘で恋に落ちる。

。。。

地球を逆回りで、愛を伝えてしまう。

ヨーイ、スタートして、真逆に恋が走ってしまう。

好きと嫌いを逆にして、あなたと私は離れていって、宇宙のどこかで、出会ってしまう恋人。

老人が或る日突然、若返り、青春を過ごしてしまう。

それくらい不器用な私とあなた

。。。

[ 2016/03/05 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

傷ついた誰かの座る椅子、短編小説はこちら


https://t.co/oj1YXwImRb
「傷ついた誰かの座る椅子」荒木スミシ、
短編小説投稿しました!

。。。


自分の顔を久しぶりに鏡で見たら、荒れ放題。

なので、昨日、髪を黒にした。

そして、今日は肌荒れの薬を買ってきて塗った。

前向き。

身なり。

身なりを整えるのは、心と繋がるのかなあ

。。。

ひそかに、小さく、心の海に潜り、声を聞いてみる。

サインがくるんだよ。

うん。小説を書こうよ。

半年でも、7年かかってもいい。

新しい小説を書きます

。。。

15年ぶりに、トリコロールシリーズの頃の読者の方からメッセンジャーもらった。

ウェルカム

。。。

編集者になりたい方とLINEしてたよ。

難しいねー。

でも、まあ、僕の経験でよかったら、力になりますよ。

声かけてね

。。。

私は未来がほしいんだ。

僕は未来がほしいんだ。

だから不幸からでも未来を見出すんだ。

不幸からでも未来を掘り出すんだ。

風よ、吹け。

波よ、たて。

私は未来がほしいんだ。

。。。

[ 2016/02/20 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

入選、元少年Aのホームページ、詩など

【報告】日本自費出版文化賞の大賞ならず。。。

でも入選はしました。

「僕は本をつくりたい。」荒木スミシ

http://t.co/PciFhm3NRT

。。。

透明、というのは元少年Aが、

僕の小説「シンプルライフシンドローム」から引用した。

という記事が事件当時、サンデー毎日という週刊誌に載り、

テレビなどで報道された。

ホームページのタイトルに、透明、という言葉。。。

また複雑な感情。。。

ちなみに、「プラネタリウムに星がない」は、

神戸連続児童殺傷事件から発想は、始まっているけど、

書き進める結果、サカキバラセイトという名前は使用していない。

事件の概略も変えています。

少し距離を置いて書いています

真相はわからない。

本当に元少年Aが引用したのかどうか。

僕は、透明、という言葉を大切にしています、としか言いようがない。

元少年Aの使う、透明さ、とは少し使い方、意味が違う。


http://t.co/hHaQ3PPn83


。。。

新しい世界をくれよ。

新しい血を。

そう言ってあなたは走り出した。

海へ。夜の太陽へ。

朝が来たら死んでしまうというのに。

。。。

決して目立つ星じゃない。

けれどその時、世界のどこかに同じ瞬間に同じ星を見ていた2人がいる。

お互いのことなどしらず、その星をみながら、泣いたりする。

どこかであの星に気づいている人いないかな、と思う。

でもお互いを知らないまま、時は過ぎ、そのまま人生は流れていく。

。。。

世界で一番かわいい傘を探した。

ミラノにも行ったし、原宿だって行ったし、ドンキホーテだって行ったし。

でもない。

数年後、山の中で雨に打たれていた。

ふと葉っぱを集めて頭の上に乗せてみた。

これだ。

私のなかで何かが走った。

。。。

独特な幸せ。

素晴らしい人生だったと、思えなくとも、

私には、私らしい独特な幸せを見つけたい。

それは秘密の箱に入っているかもしれない。

それは一見、不幸な出来事なのかもしれない。

けれど、独特な幸せ!

ああ、わたしが欲しいのは独特な幸せ!

。。。

[ 2015/09/13 ] ブログ | TB(0) | CM(0)