2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

矢沢永吉さんも「独立系」の道を

yazawa.jpg

メジャーレーベルを捨てた矢沢永吉の新作が音楽ビジネスを変える!?

http://www.cyzo.com/2009/08/post_2558.html

矢沢永吉さんがメジャーレーベルを捨てました。

この記事を読んでみると、、、

>矢沢が今回、CD制作・販売においても新たなモデルを確立したことで、音楽業界はどう反応するのか。

>自身のレーベルからCDを出すことについても、矢沢さんを見習うアーティストが出てくるのでは?

ということです。

要は著作権から流通経路からメジャーに頼らずに自分でやるということ。

まあ、僕が今やっていることだよ。

こういうことが音楽で起こり始めたんだよね。

出版でも説明してもいまいちわかってもらえなかったんだけど、

矢沢永吉さんがやられたので、こういうのも成立する時代だし、

多くなってくるとわかってもらえるのかな。

僕はこういう「独立系」の人たちは「作品第一主義」みたいなものと

ビジネスとのいい関係を考えているということで、作品の「姿」が変わること

が一番面白いことだと思います。

僕が考えるのはこの「独立系」が何人も現れたら????

この「独立系」でデビュー????

ノンカフェブックスでは「独立系でデビューする作家」や

「独立系で発表する作家、編集者」からのご連絡お待ちしていまする。

風は変わるものです。
[ 2009/08/16 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/110-bac3814b














