2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

企画は無限大

jiyugaoka.jpg


写真はブックファースト自由が丘店。

並んでいると報告の写メ。

ありがとう。



なんだってできるじゃん。

と、思った。

本をつくるってことも、僕は自分で面白い企画考えて

売ればいいわけだから。

誰も作ったことのないような本をつくる。

これも楽しいかもしれないな。

たとえば中古本やでレイモン・ルーセルという人の本をみつけた。

ふるーい本。

帯には「奇書中の奇書」。

内容は「死体をつぎはぎしてマッドサイエンティストが。。。」とか。

でも、まてよ。

これ、今、出したらどうなるんだろう。

そりゃ大ヒットにはならないけど、「奇書」というものは

敬遠されるあまり、かえって目立つんじゃないかな。

ヴィレヴァンとか。

1000部なら売れそうだし、ノンカフェブックスって1000部でも黒字になる。

ということは、かなり、つくれる本は広がる。

いい企画さえあれば。。。。

そう、面白い企画を考えてたら、元気になるよね。

なんか面白い原稿、企画、あるかな???
[ 2010/05/06 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/216-00af1341














