2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幼児虐待のニュースが目立つ

minikui.jpg

papamama.jpg


最近、またやたらと幼児虐待のニュースが目立ちます。

僕は、その若い親たちの世代が、十数年前

に抱えていた「心の問題」がまだ問題として続いている、

というか、若い親になった世代の「心の問題の源流」が

「そのままのこっている」ように思えるんだ。

それがこの企画をやろう、とした理由。

企画は今一生さんです。

(ノンカフェではいろんな企画を求めているよ)

今、ノンカフェで用意している2冊の本は、

幼児虐待の告発として十五年くらい前に書かれた手紙集、

「日本一醜い親への手紙」と、

その世代が親になり、赤ちゃんが生まれた時の感動を綴った

「パパとママからのラブレター」です。

明と暗。

そのどちらもが正解であり、世の中に潜んでいる。

7月末に発売予定です。

画像はラフな表紙案。

[ 2010/05/18 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/220-f400594c














