2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残酷な時間の流れかた

a.jpg



残酷な時間の流れかた


なんて時間は残酷な流れかたをするんだろう

いや、ただ時間は深く、暗く、静かに、正確に

流れただけなんだろう

それを、残酷と感じる僕こそが

残酷な人間なのだろう

だってそうだろう?

大人になる方法を知らなかった僕たちは

やがて親になる年齢になった

傷ついた僕たちは現実のなかでリアルを探してみたんだけど

大人になんかなりたくなくて、親になんかなりたくなくて

でもセックスという方法で、他者の存在、を見つけ

まるで、ビリヤードみたいに、

押し出される球のように

親にならされる

大人にならされる

そんな僕たちの世代が、

子供を愛せなくなり

子供を傷つけていく暗いニュースが

今日も届けられていく

時に「現実には答えがなくて」、

「時の流れでしか」わからなかった答えがあるとして

やはり、僕たちの時間は

けなげなまでに、正確に、残酷に、

流れたんじゃないだろうか

残酷な時間の流れかた

それはあの頃の傷ついた僕たちのリアルが

時の流れでしか表現できなかったもの

なんて時間は残酷な流れかたをするんだろう

いや、ただ時間は深く、暗く、静かに、正確に

流れただけなんだろう

それを、残酷と感じるあなたこそが

残酷な人間なのだろう

だってそうだろう?

大人になる方法を知らなかった僕たちは

やがて親になる年齢になった

これが、闇のなかの「答え」であるとして

光のなかの「答え」は

厳しく

そして

ニュースにはならないけれど

きっとあると

不思議に、胸の奥にから、ささやく声が聞こえる

それはモニターからのニュースにはならない

おやすみ、僕たちのリアル

そして見えないけど

どこかで目覚めているはずの

僕たちのリアルに

おはよう

今は、その予感を感じようとすること

残酷なまでに透明な僕たちは

親になる年齢になったということ

見えないけど、きっとある

見えないけれど、きっと
[ 2010/06/06 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/226-be2e9dba














