2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病気のツイート

つまり病気とは、神様がフタをすることではないか。
つまりはエネルギーの調節をしてくれるものという一面がある不思議。
例えば、詩を書く、とき、チカラを抜くことを自然とできるようになる。
そうして書いた詩は、想像力が感じられるものになる場合がある。
うまくはいかない場合が多い。

もうひとつ病気になって救われるのは、景色だ。
自分がみたかがやかしい景色。
それが未来の自分をあたためることがある。
だからきれいな景色を見にいっておくといい。
未来の自分へ景色を送るといい。

セックスの奇跡というのは、
実は現在の自分だけでなく、
老いた自分をもあたためてくれることがあるからだ。

確かに病気は苦しみへの覚悟も大事だが、
もっと大事なのは、自分の精神をあたためてやることだ。
愛の記憶というか、自分のなかに残された愛が最後には必要だ。
だから若いうちには、愛し合わなきゃ。
できるだけ寒いときがきても大丈夫なくらい愛し合おう。

病気というものはとても怖い。
肉体の病気も怖いが、精神はとても怖い。
そのふたつがあわさると、なんだか錆びていく。
ああ、たたかうという感じではなく、
なんとか深刻にならず、すこしの光を、
すこしずつ集めていくしかないのだ。
[ 2010/09/26 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/264-1b28021b














