2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちゃんとしたもの

小さくてもちゃんとした言葉を使いたいものです~。

そもそも、ちゃんとした表現ってなんだろう??

歌にしても、なんか、うまい、へた、じゃなくて、ちゃんとしてるなあ、という歌手はいる。なんだろうね。ちゃんとするって。でもわかるよなあ。これはヒットさせるための歌だ、とかは。でもヒットするもののなかにも、ちゃんとしてるなあ、と思うものもある。

食べ物で考えると、ちゃんとしてるなあ、と思うものはわかりやすいね。ちゃんと育てられたものは栄養のつまりかたが違う。それをきちんと食べる。循環。排せつ。

自分が扱えないくらいの大きなもののなかでは、ちゃんとしたもの、って錯覚が多くなると思う。その大きなもののなかで、ちゃんとしつづけられるヒトは、ほんとにプロだ。

明日、ぼくの本ができあがる。ぼくはちゃんとしたもの、をつくったつもりだけど、いつも、落ち込む。ぜんぜんダメ。だけど、いつも少しずつ、理想に近づこうとまた始まる。ちょっとでもよくしたい。

[ 2010/10/15 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/271-4af97ef4














