2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

名もなきスター


d.jpg


名もなきスター


本当はみんな知っている。

場所なんかもう関係ない。

どこで育ったとか関係ない。

名前なんて必要ない。

顔なんて関係ない。

東京だからとかじゃなく、

たとえ田舎であろうが

かっこいいヤツは

かっこよく生きていける。

そんな当たり前のことを

本当はみんな知っている。

そのかっこよさはもう

どんなメディアにも載っていなくて

そして本人も自分の魅力には気づいていなくて

たぶん、自分にはあんまり自信はなくて

でも「誰か」にはその素晴らしさはわかっていて

きっと空気みたいになんでもないもので

「誰か」にとってかけがえのないもので

たぶん、小さな笑顔で

今日もどこかでがんばって生きているんだろう。


XXXXXXX

今こそ、本を読むべきときだと思う。

そして「自分」について考え直したり、

「世界」について考えたりする。

「物語」の力も必要だ、と思う。

この詩は「光集め」という僕の本から。

光を探していきましょう。

「光集め」

http://sumishi.blog114.fc2.com/blog-entry-288.html





[ 2011/03/18 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/338-8a16e74b














