2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

笑顔論

egao.jpg

笑っている写真を探してこれがでてきました。

僕がおもちゃで遊んでいるところです。




笑顔論


あなたが聞いているその耳は本当にあなたの耳ですか?

あなたが見ているその目は本当にあなたの目ですか?

あなたが歩いているその足は本当にあなたの足ですか?

あなたの喋っているその言葉は本当にあなたの言葉ですか?

どうか暗闇のなかに小さな笑顔をあつめて

あなたの手で口で足で目で夢で愛で

自分の道を作りなさい

あなたが掴んでいるその手は本当にあなたの手ですか?

あなたが信じている物事は本当にあなたの現実ですか?

あなたが耕している畑は本当にあなたの畑ですか?

あなたの読んでいる本は本当にあなたのための本ですか?

それでも僕たちが暗闇のなかにいても怖くないのは

笑顔が光をあつめて世界が新しくつくられていくからじゃないかな?

ほらね、君の笑顔はもう知っている

笑顔は小さく、ささやかで、それでもそれが強さだってことを

だから僕は後ろから、見えないところから、あなたを抱きしめるから

ほらね、君の笑顔はもう知っている


XXXXXXX

message.jpg


この詩は「光集め」という僕の本から。

暗闇を見つめることよりも、

光を探していきましょう。

「光集め」

http://sumishi.blog114.fc2.com/blog-entry-288.html
[ 2011/03/20 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/340-00737cfc














