2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

営業つぶやき

ひとり営業だから自分の頭のなかに

「全部」あったし、数字より言葉のほうに重要を置いた営業日誌

なのでデータ化することもなく、なんとなくのイメージで

街やお店や担当者さんをみてきた

ずっとそうしてきたし、これからもそうやっていくつもりだったけど、

去年末から営業バイト君がはいってきてくれた。

戦力も2倍に!と思っていたけどそうすぐに上手くいくわけでもなく、

エリアの引継ぎや、営業プランをねるときに、

どうしてもいままでの資料ではうまく伝えられない

でも、「全部」を伝える必要なんてなかった。

「自分のやり方」でやってもらって、課題・反省点を考え、修正していく。

わたしが、0からやってきたことが正しいわけでもなく、

全ての人にあてはまるわけでもないんだから。

得意、不得意をカバーしあうことができればチームとして成立する

わたしは、これからもいい本屋さんに出会いたい。

自分の足で目で指先で確かめたい。

そして、これからも自分の言葉でつたえていきたい。
[ 2011/04/09 ] 営業担当より | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/04/11 01:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/351-9e27d355














