2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せを考えること

balance_earth.jpg

昨日、数人の学生さんたちが

「社会起業家サミット」あるのということで会ってきました。

僕は別に社会起業家はなりたいわけでもなくて

しいていうなら、「価値観追求家」とかみたいなものだと思う。

「幸せとはなんだろう」と考え続けると、

自然にエコとかも考えるし、近所のことも考えるし、

世の中のシステムがこうなればもっといい、とか

自然と考える、そりゃ人間だからしぜーんなことだよねー。

エコって企業の宣伝文句になっているけれど、

一番の入り口は「幸せってなんだろうと考えてみること」

だと思うなあ。

そしたら一番大切な自分ではじめる「心」に気づく。
[ 2009/04/18 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/37-f72e34ce














