2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏なのに涼しい朝だから

夏なのに涼しい朝だから、

モーニングコーヒーをいれて、

未来への手紙を出すよ。

心のなかに、名もなきバス停があって、

そこでずっと希望のバスを待っているんだ。

たぶん、今日の朝は夏なのに涼しいから、

希望のバスが遅れても平気だよ。

xx

京都営業。

「知名度が」とか「広告戦略」とかって言葉じゃなくて、

それは、ほんとに「本の持つ力」としかいいようがない。

その力を信じてるから、ノンカフェブックスは、

先行発売に力をいれてるのかもしれない。

担当者さんとの繋がりだけで、棚でどんな力を発揮できるか。

ってのは本当にやりがいがある。

アバンティブックセンターでは今年のはじめから半年ちかく

コーナーつくって展開いただいてます。

担当者さんとお話できて聞いてみると「なんだかやめられなくて・・・」と。

場所はいろいろかわってもアイラインで長期展開されると、

その店での存在感がしっくりとでてくるもので、

、ためしに1冊買って読んでみると他のも読みたくなる。

だから、新刊を展開する意味も、確実に単発のものとは違ってくる。 

書店営業って、新刊注文の冊数にも一喜一憂するけど、

こうやって既刊本がコンスタントに売れていくのをみたときいちばん

充実感を感じる。

xx

写真で何か本を作りたいなあ。

「光集め」は風景が主で、人物写真は入ってないのです。

というわけで、写真モデルさん募集。

素人歓迎です

って今、早朝やん、

営業2人でここまでいけた。

→ 新作「プラネタリウムに星がない」取扱店、更新。

http://bit.ly/iZPsnW  

8/6発売「ダ・ヴィンチ」9月号ブックマークインタビューでも紹介されますのでよろしくね!
[ 2011/07/23 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/395-06a9d5e0














