2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ノンカフェブックス豆知識

最近、プロのかたからも、「作家が運営するミニ出版社」

ってことで、注目してくださること多いなあ。

やはり、七尾旅人さんみたいな音楽の動きがあって、

ノンカフェブックスって、どこかで時代にリンク

しているのを感じるのかもね。

本の七尾旅人も、もうすぐでてきますよ!

そこで、

ノンカフェブックス豆知識。

ノンカフェブックスには、事務所はありません。

会社でもありません。

打ち合わせは、ドトールとかでやります。

いわば、ドトールが事務所なんですよねー。笑

ノンカフェブックス豆知識2

バイトはひとりだけ。

あとは、全国の仲間、から情報を得たりします。

信じられないことには、企画は、読者のひとと話しながら決めていきます。

企画会議はありません。

編集者は基本的にいなくて、

いろんな人のメールのやりとりが、

編集者の役割をします。笑

ノンカフェブックス豆知識3

いまだに本を作る編集ソフトを誰も使えません。

だから、イラストレーターで、小説もつくっています。

つまり、ノンカフェブックスの本はすべて、

写真と同じように入稿しています。

これって、プロが聞いたら、びっくりされます。笑

衝撃の真実!

ノンカフェブックスの本をつくっているMACは、OS9.22!

なんと、中古で2万で買ったマックでつくっているんだそうです!笑、。

まじで、それで、本を13冊もつくるなんて!

そしてこれで作った小説が、シブヤTSUTAYAで文芸5位になったり、

ビレバンアメリカ村で一番売れてる本になったりしてるんだものね!

というわけで、買ってみてください!

奇跡かも!

営業2人でここまでいけた。

→ 新作「プラネタリウムに星がない」取扱店、

http://bit.ly/iZPsnW  

8/6発売「ダ・ヴィンチ」9月号ブックマークインタビューでも紹介されますのでよろしくね!
[ 2011/07/23 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/396-1ee541e7














