2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新年のささやかなご挨拶

あけましておめでとうございます!

上戸彩が結婚という速報が気になってますが、

新年もあなたによいことがありますよう。

ありますよ!

新年もノンカフェブックス、荒木スミシを

よろしくお願いします。

。。。

さきほど、一杯のコーヒーを飲みました。

ほんと、おいしかった。

このおいしさを、抱きしめるように、

味、も小さな希望だな。一杯のコーヒー。

。、。。

七尾旅人さんのこの曲を聴いて、小ささの武器、を感じた。

ただ、小さな曲というだけではないですよね。

すぐにつくって、発表する、「場所、技術の進化」が

土台にあって、今の時代の最先端と思えます。

http://t.co/Obo9dTNg

。。。

もう変わったねー。

デジタルというパンドラの箱を人は開けてしまったんだよー。

音楽のつくられかた、聞かれ方、なにをいいとするか、が変わったよなあ。

かまってちゃんは、なんでYouTubeのほうが、ええのかな??

ふむー。個の強い気持ち、が、伝わるんよねー。

不思議。

。。。

たぶん、僕のいう「編集者いなくても、できる」という分野

があるってのは、「個の気持ち」を扱う時にかぎる、のかもしれないなあ。

ビジネス書とか、エンタメサスペンスとか、

ぜったい編集したほうがいいもんねー。

ということは、いがいに「純文学」かなあ。

。。。

今売ってる「僕は本をつくりたい」は、単におもしろおかしくも読めるけど、

ひとつ奥の読み方をすれば、

「現在の本づくりのかたちが変わる」ことが、

書かれている本です。

まず本をつくりたいけど、どうしていいかわからないひとは

チェック!

http://t.co/jcfgBuKB

。。。

なんか糸がきれているんだ。

震災と原発事故以来、なんかそれまで繋がっていた糸がきれたんだ。

国への信頼の糸。お金、仕事への糸。

心のなかの信頼していたものがきれているのを自覚した新年。。。

でもわくわくもする。新しいものに出会えそう。

なにか違うんだよ、もう、今までとは!



喪失感が彼を大人にしていく。

無力感が僕たちを大人にしていく。

何も変わらない、動かない非日常。

終わらない非日常の世界のなかで。

喪失感が彼女を大人にしていく。

この国はやがて大人になっていく?

そういう未来があるのなら、きっと。


では、また、ね

新年4日 荒木スミシ
[ 2012/01/04 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/461-af4abe39














