2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

猫たちが恋をする

今日印刷会社から連絡あり。

「ケーキのためのパインがない」の仕上がりが2日おくれるとのこと!

こらー!

待ってるかたもいるし、書店にも迷惑かかるんだぞ!

ごめんなさい。

それでもここで一番はやく手に入ります。

http://t.co/u2U97bzh

。。。

猫たちが恋をする。

雨上がりの夕暮れ。

神様がこぼれ落ちる午後。

なんていう美しきちいささ!

愛という名の喫煙所。

煙草を吸う場所がない男。

そして、布団と結婚したい女。

冬! 猫たちが恋をする。

。。。

僕はプロの経験があると言っても、

いまは闘病してて、一日2時間も働けない。

だから、@noncafebooks さんや、

バイトくんに手となり足となって助けてもらってようやく、

できるんだ。

こうやって手伝ってもらう人のことをつぶやくのも、

まあ、ひとりじゃできないんだよな

ノンカフェの仕事場は、兵庫県加古川市の田舎。

ハイツを借りています。

住み込みで、編集や、バイトでやろうと思えばできまする。よ。

逆にここに通うと、めちゃ不便ですねー。

どうなりますことか。

と、まあ、今日、はじめて、「黒字ってどれくらい?」ときいたら、

でも、普通のサラリーマンからしたら、なんでもない黒字ですよ。

それでも、赤字だったのが、印刷代をはらえて、

そしてご飯をだべれる。

貧しいながらもね。

それは小さなおめでたいことです。

。。。

時間が過ぎていくのがとても許せなくなる時がある。

親が年を取っていったり、

子供が大きくなるとか、

自分が若くなくなるとか、

街の姿が変わるとか考えるだけで嫌だ。

みんな大人になんかならないで。

でも、ふとした時、なぜか、ああ、

とため息が漏れた。

時間がそばに座り、そっと肩をたたいた。

ふと。

。。。

小さなところが、いろんなところで、がんばっている。それが、同時発生している。

のが、たぶん、いろんな業界を支えていく。

本だけじゃない。

本で起こっていることは、他の分野でも、

起こっている。

のだろうなあ。

困難を愛する僕たちは、

不自由さを愛する君たちは、

自由や、突破のアイデアを同時に、

得るチャンスを得たということだ。

困難を集めると、それを超えていく愛は深まる。

なんて、詩人のようにうまくかければいいが。。

「でもくじける時も多いです~」
[ 2012/03/27 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/482-cad79466














