2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジンライムのようなお月様

今日は朝から神戸新聞のエッセイを

ひとつ書きました。

いいものかけました。

。。。

「ジンライムのようなお月様」

怪しいリサイクルショップで

スタジャン買う。

けど少し煙草の匂いがして前の持ち主の人生とか色々想像

その売った人がいま、リサイクルショップに、あの服、買い戻したいとかで、あなたのもとに来る???

スタジアムジャンパーを、買い戻しにくるのは、女性のほうがいいかなあ。

女性の彼氏は、最近死んで、その彼氏の服を買い戻しにきた。

そしてそのスタジアムジャンパーを買った主人公と友達になる。

スタジアムジャンパーの煙草の匂いを嗅ぐために、

主人公と彼女は抱き合う。

いい匂い。うーむ。

で、まあ、主人公は、執拗に、彼女に、「どんな彼氏だったのか」きく。

その夜、主人公は幽霊をみる。

その死んだ彼氏の幽霊は、彼女と、主人公を

「間違えて」出てきてしまったのだ。

幽霊と、主人公と、彼女の三角関係。

でも、どうやら、彼氏は自殺だったらしい。

なぜ????

すっかり幽霊に恋をした主人公と、

相手を間違えてしまった幽霊と、

主人公に嫉妬する彼女。。。

第二回めは、彼氏の浮気相手だった美少女が登場。

浮気してたのか?!

第三回は、取り立てやあらわる。

借金してたのか?!

第四回、警察あらわる。

人を殺してた?!

なんてね。。。。あらすじ、のアイデア。

。。。

ミシマ社が「MISHIMA」になって、

ミニ出版社8社、を、吸収合併したりして。笑

。。。

iPodのくるくる回すときの、カチカチ音が、

いま、たまらなく懐かしいのです

。。。

僕たちはとしを取るのをやめて、ぐるぐると回っているんだな。

けど、本当は「年齢の数は増えて行っているけど、

大人になっても、大人の手前でいるんだよね」。

困ったもんですね。

。。。

【画像】これは美しい…

世界の色んな廃墟

http://t.co/tyrNkGs3jx
[ 2013/04/06 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/548-fe1008b7














