2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

残念なこと

文庫版「プラネタリウムに星がない」電子書籍化されるよ。

荒木スミシはじめての電子書籍です!

。。。

【荒木スミシ読者の皆様へ】
この度、荒木スミシのTwitterアカウントが

Officialとなりました。

少しさみしく感じられる方もいらっしゃるかも...

申し訳ありません。

基本的にスタッフが呟く形になりますが、

本人からの発信もさせていただきますので、

ぜひご期待くださいね!

。。。

「プラネタリウムに星がない」のメジャー化は、

僕の手柄ではない。

雨の日も、風の日も、時に罵倒されながら、

のべ1000店舗ほどに、7年間歩き、本を売り込ん

でくれた、我が営業2人の、勲章だ。

やったな!

君たちの苦労に、この本を捧げる(すみし)

。。。

地方小扱いでも、メジャー出版まで、

されるってことは、「なにか」あるんだと思うよ。


。。。

スタンダードブックストアさんは、

KADOKAWAや、新潮社や、大手出版社の営業がきても、

同じあつかい、断り方をするんだろうか?

ものすごく悪い印象であった。。。

ここで、メモするくらいひどかった。

(心斎橋、N店長さんの対応のことです。

その他のスタンダードブックストアさんは

ちがいます)

。。。

まるで聞いたことのない出版社の営業がきて、

注文は地方小扱い。

それだけで、もうダメだったんだと思う。

それまでも地方小ってだけでごめんなさい、

な反応は時々あったけど、本は別。

本の力で打ち破りたかったんだ

。。。

間違いなく今回のメジャー化は、

たくさんの本屋さん、書店員さんかがんばって売っ

てくれた。

僕たちは足りないところだらけです。

そして、店には置いてくれなくとも、

丁寧な担当さんなど忘れませんです。

。。。

「シンプルライフ」の時も、そういえば、

大泣きしながら、営業したなあ。

。。。

なんでそんな扱いを受けないといけないの?

と泣きたくなるほど悔しい思いをして書店を

後にすることは今まで何回かあった。

池袋の某書店では営業終えたあと、

涙が止まらなくてトイレで大泣きしたこともあるし。

必死に踏ん張りながら、ちいさく頑張ってきたんだ!

。。。

あと、ひどい書店さんは、そんなにありませんでした。

ちゃんとしたところばかりです。

書店員さんで、考えがずれるところはありますが、

でもきちんとされてます。よ。

あまりにも。。。ひどいところが。。。あってざんねん。

僕と営業は、ここ4年くらいその怒りと情けを

もっています。

でも、今回メジャー出版されるので、

すくなくとも、「何かが、」その本にはあった。

。。。

非難をする時は本当のことの100分の1くらいに

薄めて書いてます。

本当に、本当に、作品とはなんなのか。

ものをつくる、売るとはなんなのか。

ものすごく考えます。

ふむ。

。。。

別にけなされた、書店さんなどに、

「ほれ、みたことか」とかは思わない。

ただ、ひそかに、そのお店にも並ぶだろうね、と。。。

そういう感謝の復讐です。

。。。

感謝の復讐。

。。。

Amazonは、3/25発売日訂正されてた。

よかたなり

。。。

つらいことは、100万回ある。

でも、最後の一回、嬉しいことがある。

。。。

ホームページ少し更新。表紙など

http://t.co/9uiomLPg8j

。。。

今回は、少し残念なこと、のブログでした。

ごめんなさい。

でも、よく考えて、

ひどいこと言われても

そういう体験が今回の

メジャー化につながったんだよね!

感謝もしています!
[ 2014/03/01 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/612-772de07f














