2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

短編3こ、日経新聞のったよ

リストラ作家はミニ出版社の夢をみるか?

「彼はいかにして11年ぶりのメジャー復帰をなし得たのか?」

日本経済新聞(夕刊)2014年4月30日(水) 関西view抜粋と、

未公開インタビューはこちら↓

http://t.co/TPtU7biGuz

スミシ、姿が。orz

。。。


何か大きなものに反抗する時代があって、

僕は、そのとなりで、反抗している人たちに

首を傾げてた。

反抗することに、反抗してた。

戦わない戦い。

逃走しない青春だったねー。

逃走も、闘争もなく、ガラスもわらなかった。

なんだろうね。

。。。

神がスミシをつくるとき

10308229_576734629091560_7114320739708218063_n.jpg



。。。

自分の弱さを見せる強さのこと。

それを許してくれる場所のこと。

それを受け止めてくれる人のこと。

それを叶えてくれる夢のこと。

。。。

雷にうたれた少年は。

風に巻かれた少女は。

夢に駆り立てられた犬は。

愛につらぬかれたクジラは。

涙に打ち震えた君は。

情熱に焼き焦げた心は。

いつも僕たちは、雷を待って。

。。。

高校生の頃、同級生の女性から、

長い髪の束をもらった。

30年後、僕は故郷の部屋のクローゼットから、

その長い髪を見つけたわけだ。

その女性が、いま、どうしているのかはわからない。

同級生の黒髪は、まだ、生き生きとして、

人間的なにおいがした。

こんな小説の始まりはどうか。

。。。

自分が次に何をやりたいか、わかんないときは、

居心地のいい場所をつくるといい。

そこに人がやってくる。

仕事もうまれる。

自分はひたすら「居心地のいい場所」をつくることに専念する。

。。。

読者のかたには基本的にあってないんだけど、

事務所つくって遊びに来てもらえたらいいのかなあ、

と思った。

なら、普通のことだし、

事務所のひともいるし。

。。。

「プラネタリウムに星がない」

全国書店で絶賛発売中です。

[ 2014/05/03 ] ブログ | TB(0) | CM(2)

初めまして、日経新聞の記事を読みました。
荒木スミシさんの創造力と行動力に心を打たれました。私も作家になりたいです。荒木スミシさんの考え方を参考に、そして原動力に私も頑張ります。
[ 2014/05/07 00:28 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

コメントありがとうございます

一緒に頑張りましょう
[ 2014/05/07 16:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/623-31e0c0f6














