2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日、神戸新聞のります。短編7こ

【お知らせ】

明日、5月11日(日)の神戸新聞朝刊に、

荒木スミシ「プラネタリウムに星がない」MF文章ダ・ヴィンチの、

インタビューが掲載されます。

その地域にお住まいのかた、ご一読ください。

。。。

少年法で、裁かれた未成年犯罪者は、若いうちに、社会復帰する。

ってことは、普通に、家庭や、子供をつくる。

その子供の幸せや謝罪?

きらめく夏。

「プラネタリウムに星がない」全国書店にて発売中

http://t.co/NXS0CXPTn3

。。。

家の電話が鳴ったのでとった。

「コンプレックス組合です」と相手は言った。

「ご不要のコンプレックスはありませんか?」

うぬぬ。

「ありますよ。このどうにもならない心をなんとかならないものでしょうか?」

「わかりました。コンプレックス組合が承りました」

電話を切ってふと鏡を見た。

。。。

僕には透明な、もう一人の自分がいる。

でも、そいつは、自分は汚れていると思っている。

「この汚れた目を見ろよ」と言ったりしますね。

でも、そいつの瞳を覗き込むと、綺麗なんですよ。

こんな感じなのかな。

コンプレックスって。

。。。

雨のなかでタバコを吸う。

雷を待ちながら、大雨のなかでタバコを吸う。

火はまだついている。

走らないで、ずっと歩く。

犬が自動販売機の前で濡れている。

同じだな。

自動販売機で、新しいタバコを買う。

ライターで火をつけようとした時、

雷がなり始めた。

火はつかない。

火はつかない。

。。。

恥ずかしいことをした。

恥ずかしいことを言った。

恥ずかしい歌を歌って、恥ずかしい絵を書きまくり、

恥ずかしい映画を見て、恥ずかしい情熱を燃やし、

恥ずかしいドライブをして、恥ずかしい夢を語り、

とても恥ずかしい愛をしています。

。。。

無意識の悪魔。

悪気のないモンスターが、いっぱいいるんだ。

いったいなにが悪いんだい。

ただ面白かっただけさ、と、エンプティ•モンスターが、言うんだ。

面白さは正義に勝つのかな、とぼんやりとバイト中に思う。

。。。

「向井理と、綾野剛が、パジャマパーティーをした」ら、とても素敵だな。

私はきっと、プリッツを手みやげに、一時間だけカーテンに隠れて見ていたい。

足だけカーテンから見えているから意味なんてない。

向井理と、綾野剛は、気にせずに、パジャマ姿で、スーパーマリオをしている。

。。。

信号待ちをしていた。

その時、勝手に助手席のドアが開いて見知らぬ女の子が乗り込んで来て、

CDを素早く差し込んだ。

「すごくいいの。聴いてみて! ではチャオ!」

女の子は僕の頬にキスして華麗に助手席のドアからでていく。

信号が青になり、かかり出すファレルのHAPPY。

。。。

美しさの裏に、毒を隠し持っている。

だからこそ持つことのできるナイフがある。

それが、15歳の女の子の特権だ。

「死ぬとどうなるの?」と僕に聞いてきた女の子は、

僕が首を振ると、真剣に

「いい、と思う。何にもなくなるなんて」と、

スプリンクラーみたいな言葉を言った。

。。。

[ 2014/05/10 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/624-02904362














