2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神戸事件から17年

神戸児童連続殺傷事件から17年です。

とても深く傷ついた被害者家族のかたの

ことを考える日でもあります。

また加害者のいまを僕は考えてしまう

日です。

17年という月日が、どう被害者家族や加害者に

過ぎたのか。

考えてみる日です。

http://t.co/lsStv6xsUk

。。。

神戸児童連続殺傷事件から17年。

土師淳くんの父のインタビューに応じる。

http://t.co/anfeQyrKUc

。。。

僕が書いた「プラネタリウムに星がない」

という小説は、神戸連続児童殺傷事件の

未来を予想して書かれたものです。

主人公は加害者の息子です。

精神的にギリギリになるまで、書きました。

事件を考えながら。

神戸新聞、5月11日、日曜日朝刊の記事です。

荒木スミシ「酒鬼薔薇事件の未来」、

主人公はその息子であり、

一縷の希望を探す物語です。

「謝罪とはなんだろう。

謝罪とはどうしてこんなに遠いものなのかな」

と、主人公は語ります。

http://t.co/g37uL4Uptc

。。。

絶望の果てに、希望を見つけたら、

その希望は、なんでもない石ころで、

なんのために1万キロを歩いたのかわからなくなったんだ。

でもそのなんでもない石ころはどことなく捨てるには

もったいなくてポケットに入れて生活しています。

それが絶望の果てに手に入れたもの。

。。。

あなたが言った一番大切な言葉が聞こえなかった。

その言葉はなんだったんだろう、と思いながら、

年月を重ねています。

空白、を抱えて生きているような気がします。

大切なわたしのなかの、大切な中心は、

空白なのです。

だからあなたの言葉、聞こえなかった唇の動き

だけを思い返します。

。。。

神戸元町に新事務所つくります。

もうすぐ開始です。

問い合わせ

non_letters@yahoo.co.jp
[ 2014/05/24 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/627-bf32157e














