2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この銃は悲しみを撃ち抜く。事務所ゆるやかにはじまり。

今日は営業さんと、神戸事務所いきます。

。。。

「プラネタリウムに星がない」

みたいに、やりたいことを守りつつ、

なおかつプロでやる、というのは、

奇跡みたいなことなんです。本当に。

全国書店で発売中。

http://sumishi.blog114.fc2.com/blog-entry-611.html?sp

。。。

車で夕暮れに出かけて、

世界のことを忘れることにした。

僕は誰でもない人だ。

名前もない。

ただの「運転手」。

悪いけど、世界を忘れてるから。

。。。

水死体をやっている。

いま、まさに撮影中なんだけど、

私の頭には「死」なんかから、

遠く、食べ物のことを考えたり、

月の裏側のことを考えたり、

今誕生したどこかの赤ちゃんのことを考えたり、

絵のことを考え、

花火のように色彩が飛ぶ。

水死体になっている時、月の裏側に手が届く。
。。。

すれ違う人の顔は、見れないから、

後ろ姿を見ることにしている。

この世界には、とても美しい後ろ姿が存在する。

男も女も。

完璧な後ろ姿。

姿勢も含めて。

歩き方も眺めて。

ヒールの高さ。

服装。

色合い。

そんな後ろ姿ばかりを撮る写真家になりたいな。

後ろ姿集め。

。。。

私は洗濯物を干したままにしてきた。

ああ、濡れていく洗濯物。

一人暮らしのマンションのベランダで、

濡れていく私の服たち。

ワンピース。

ブラジャー。

ベットシーツ。

私はそんなもののことを思いながら、

空を見上げている。

たぶん世界で今、

濡れていく洗濯物はいっぱいあるだろうね。

。。。

うまく詩が書けない朝には。

家じゅうの傘を庭に広げて並べよう。

うまく手紙が書けない夜には。

家じゅうのスリッパを廊下に並べて、

トイレまで、ピョンピョン飛ぼう。

うまく愛を伝えられない昼には。

海まででかける格好で、

部屋でクーラーにあたっていよう。

うむ。最低。

。。。

この銃は悲しみを撃ち抜くためだけにある。

この銃は怪我をも治すことができる。

この銃は、あなたの嫌いなハンバーガーのなかの、

ピクルスだけを、食べてくれる。

この銃は、足りない言葉を、少しの愛を、

伝えることができる。

この銃は、悲しみを撃ち抜く。

。。。

どうやらもうひとりの、あなた、がいるみたいだ。

遠い街で今タクシーを止めようとして、

手を上げるのが、恥ずかしくて、

少し夜の道を歩いている。

もうひとりの、あなた、は少し自分が嫌いだが

不器用でそれでもなんとか、やっていると、伝えて欲しいそうだ。

だから僕が今、伝えた。

。。。

正しいから、違う。

あなたの言葉は全部、正しいから、

違うんだ。

正しい言葉も、行動も、いまの私にはいらない。

。。。

僕が書きたいのは、

「言葉にならない気持ちを、

よく言葉にしてくれた」

という共感だよね

。。。

神戸元町新事務所オープンのお知らせ。

http://t.co/wGzlFFHrtJ
[ 2014/06/06 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/631-ed4fa31a














