2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダヴィンチちいさく載ってます。詩を4つ

12月6日発売の雑誌「ダヴィンチ」に、

荒木スミシ「僕は本をつくりたい」の反響記事が

載ります。

「編集者の手前みそ」のコーナーです。

ホームページ更新しました。

http://t.co/JFbzdZ83Rz

。。。

天井を見ていたらだんだん怖くなった。

なぜなら僕に向かって迫っているから。

実際天井は、僕へと下降してきた。

このままでは、僕はぺしゃんこになる。

天井が怖い。

ああ、ほんとに天井に潰される。

と思った瞬間、突き抜けた。

屋根から僕はこの世に生まれた。

空に生まれた。

。。。

まずは痛みを、痛みとして、痛もうか。

次に、愛を、愛として、愛そうか。

そして、君を、君として、笑おうか。

トビウオみたいに、水から空へ、飛ぼうかな。

。。。

傷つきながら、傷ついていないふりをしていたら、

その傷が小さな音楽を生み、でも腐ったような匂いもするのですが、

まだ私は笑っていられるうちに、傷の生み出すものに耳をすませ、

そうしているうちに大人になり傷は血を流し始め、

きずいたら、きずついたらいいなあ。

。。。

愛を食べなきゃ生きていけないと女は言った。

炎を食べなきゃ生きていけないとボクサーは言った。

テニスラケットを壊さないと君になれないとマーベリックは言った。

僕は夢を食べる男。

君は愛を食べる女。

耳をすませ

。。。

なんか、対談集つくろうかな。

「これから何かをはじめる人を集めて対談集」。。。

そしたら数年後その夢が叶うかどうかわかる。

ある意味成長する本ということもできる。

無名、というタイトル?

。。。

探偵ナイトスクープ - 右手と左手の決闘【2014.11.21】

おもしろい

http://t.co/DUUHIK19LM
[ 2014/12/06 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/658-add3a06e














