2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誰にも気づかれないように生きてます。詩を。

どこかに向かいたかった。

けれど目的地が浮かばない。

そんな時は反射的に電車に乗ってめちゃくちゃに走ってやる。

山手線なんて6周まわってもいい。

一駅ごと降りてもいい。

お金なんてない。

ただ気持ちがある。

小さな駅に着いた。

そこから家にある携帯に電話した。

音。

。。。

誰にも気づかれないように生きてます。

そっと息をして水面に浮かんでいるような生活です。

誰ともすれ違うことはありません。

ただ上空の空の色が変わります。

世界の片隅の空です。

水面に魚が泳いでいます。

私の体に魚たちがキスします。

私はそうやって生きているのです。

。。。

今日から私はモップとして生きる。

モップのように、床を掃除する。

モップのように頭の毛をぐちゃぐちゃにされる。

モップのように、日干しされる。

モップのように捨てて置かれる。

ああ、私はモップとして生きる。

という作文を書いて0点。

あの国語教師やろう。

。。。

見たくない。

私は世界を見たくない。

私は美しいものを見たくない。

私は太陽を見たくない。

そう思って、目を閉じ、両手で顔を塞ぐ。

でも、指の隙間から美しい光が入ってくるんだ。

それをじっと見つめた。

世界は広すぎる。

美しさは傷つく。

見たくない。

。。。

雨が降って虹が出てから僕の体は浮き始めた。

最初は2センチくらい。

外を歩いてみた。

まるでスケートボードに乗っているみたいに浮かぶ。

そのまま歩いてみた。

どんどん高くなっていく。

僕は怖くなんかない。

あの虹を見たからこんなことが起こるの?

空中スキップ。

。。。

私は溺れている。

夢に溺れている。

愛に溺れている。

あなたに溺れている。

炎に溺れている。

コンプレックスに溺れている。

うまく泳げたことがない。

世界に溺れている。

花の蜜に溺れている。

純粋さを探し不純になる。

そんな溺れのなかの、曖昧さ。

教えてくれた人よ。

。。。

お風呂のなかの私は実は少し悪魔だ。

いじわるなことや、不幸なことばかりを考えているし、

大好きな友達の悪口なんかも言う。

かなりタチが悪い性格に変貌する。

悪い炎を燃やし、悪い水を飲み、悪い花びらに包まれる。

嫌な奴なんだ。

。。。

ノンカフェブックスのホームページ更新しました。

阿部さんの「indigo」が始まりました。

素敵な写真と5行詩の世界です。

http://t.co/sV0lbaULyo
[ 2015/05/10 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/679-7a15845e














