2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストリエ第2話公開、詩をいくつか


ストリエ第2話公開されました。

言葉と小説と漫画の中間の表現。

君のいない未来にきました。 - 荒木スミシのストーリー|STORIE[β]

https://t.co/JiPPNeq2KJ

第2話公開です。パソコンからのみです。

。。。

いくら降りても階段は続く。

もう何段降りたんだろう。

もう何時間降りたんだろう。

そもそもこの階段はどこへ向かっているのだろう。

そもそもこの階段は何に向かっているのだろう。

私は休むことなく階段を降り続けた。

前に人影。

私はそのまま追い越す。

それは以前の私。

。。。

美術館で少女の絵に誘われた。

絵には手紙があり私に手渡す。

絵の世界に来ませんか。

あなたも絵になりませんか。

と書いてある。

私は少女の瞳を見る。

少女も私の瞳を見る。

私はヘビースモーカーなので訊ねる。

絵のなかで煙草は吸えますか。

燃えてしまいます。

心も。

。。。

彼のサングラスを借りて世界を見る。

きっと彼には私とは違う世界が見えているのだろう。

そのサングラスをかけて見る世界は懐かしいような新しいような。

サングラスをかえるだけの旅に出よう。

彼の視線を盗む。

彼がトイレから帰ってきて、サングラスを返す。

短い旅。

。。。

私は部屋からは出ないけれど、世界旅行する方法を知っている。

それは、机の下で過ごすこと。

できるだけオシャレするといい。

メイクもするといい。

机の下には秘密が隠れている。

世界旅行に出かけよう

。。。

私はどこへでも行ける。

私はどこにも行けない。

右にいこうか、左にいこうか。

どこへ行って何をしようか。

泳ごうか、飛ぼうか。

イスタンブールで強盗と結婚しようか。

涙を集めてお風呂に入ろうか。

私は自由。

なんていう自由。

。。。

その映画監督は血を花で表現することで有名だ。

ギャング映画なんて、銃撃戦で花が飛び散る。

戦争映画なんて、花束が舞い散る。

恐怖映画なんて、花が一斉に咲いていく。

どうして血が花なのかインタビューされるといつもこう答えた。

私には世界がそう見えるんだよ。

花に。

。。

朝起きるとソファでかいじゅうがテレビを見ていた。

最初は大きな犬のぬいぐるみかと思った。

けれど、かいじゅうは動くしリモコンを使うし、何しろ喋る。

た、煙草あるかなガオガオ。

僕が煙草をあげると、火をつけ、吸い始める。

それで恋人はできたかいガオガオ。

なんだよこいつ。

。。。

私の影を見てごらん。

私の裏側を見てごらん。

私の爪先を見てごらん。

汚れた血を見てごらん。

本当は私、綺麗なんかじゃない。

あなたが思ってくれるような綺麗な心なんてしていない。

と、5分くらい思った。

私の影を見てごらん。

。。。

私の隣でキスをしないで。

私の隣でキスしているのは元カレと親友だ。

キスし始めてから15分たっている。

私のまわりでは、キスしていないのは、私だけといいうパーティ。

狂ってる。

みんな死んでしまえ。

私はライターで親友のドレスに火をつけた。

みんなにも火をつけた。
[ 2015/05/19 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/681-d5e51a5a














