2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ストリエ第4話公開、「ワンルームディスコ」、詩



突然ですが、短編小説発表します。

「ワンルームディスコ」というタイトルです。

http://t.co/AKhrgWxq8K

。。。

過去を生きる女の子と未来を生きる男の子のラブストーリー。詩小説。

ストリエってこういうこともアリで。

君のいない未来にきました。 - 荒木スミシのストーリー|ストリエ[β]

https://storie.jp/user/works/view/7111

パソコンからご覧ください

。。。

新しい靴を買った。

道で靴を履いて歩いてみた。

しばらく感触を楽しんだ。

私はいま履いたばかりの靴を捨てる時のことを最早考えてしまう。

捨てる日。

いつか先のあなたを捨てる日。

飽きる日。

だから新しい靴を履いて後ろ向きに歩いてみた。

後ろへ後ろへ。

前に歩けない靴。

。。。

僕はコウモリになったつもりでいる。

木の上でヘンな格好で、かれこれ2時間動いていない。

コウモリは、憧れの動物だ。

僕はコウモリ。

煙草とウイスキーと、コウモリのモノマネが得意。

誰にも聞こえない声で歌う。

。。。

この物件は、コンビニから、遠い。

だから冬には恋人とはコンビニまでの距離を「小旅行」と呼んでいる。

ちょっとした冒険も、ちょっとした涙も、ちょっとした相談も、コンビニまでの道ですんでしまう。

いろんな遠回りを知ってるよと恋人と競い合う。

今日も小旅行だね。

。。。

いけ! 涙を口笛にかえて!

いけ! 悲しみを笑顔にかえて!

人とは不思議なもので、涙を流せば流すほど、不思議なもので、やさしくなれたりもするんだ!

だから、君よ。

いけ! 涙を口笛に変えて!

。。。


心にライオンを抱きしめて。

心にライオンを抱きしめている時間があります。

そんな時は、呼吸困難になりそうなくらい苦しいのです。

とても凶暴な心で暴れそうになります。

それを抱きしめて、ベッドに小さくなっています。

。。。

私はスカートが脱げかけている。

走っている間に、ファスナーが壊れたのだ。

これは一種の脱皮だと思うのです。

。。。
[ 2015/06/01 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/684-e4bf2f1e














