2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつか、という名前の女の子がいました

私は4番目の女です。

何をしても4番目。

運動会でも4番目。

誰かを好きになっても、4番目の女。

4番目の光る星です。

1番綺麗な星じゃない。

誰かがふと見て、あ、あそこにも意外にも星がある、

という感じの。

4番目の光る夢です。

。。。

感情が流れ込んでくる。

どこから来た?

映画、詩、人、風景?

愛情が流れ込んでくる。

どこから来た?

あなた、親、子供、夢?

どれだけの感情の溢れ方をあなたはしているの?

私はそれを知りたくて、あなたのそばにいる。

好きです。

。。。

よく、可愛い、と言われるタイプです。

しかし素顔を隠しています。

毒毒しくて、愚かで、人の不幸を願ってしまいます。

そんな私のもうひとつの顔に気づいて、

それでも、一緒にいて、毒毒しさと付き合う人はいない。

悪魔毒毒ガール

。。。

一歩踏み出せば、次の一歩を踏み出せる権利が得られる。

一歩踏み出さないと、次の一歩は、勇気がいる。

だから一歩踏み出そう。

次の一歩の可能性としての一歩。

続くよ。

。。。

僕たちがキスをすると笑う子供たち。

すぐそばまで来て僕たちのキスの邪魔をする。

邪魔だけど、彼女はキスに夢中。

この子供たちは僕にしか見えないのか。

天使か?

キスが終わると子供たちは消えて、

彼女はそんな子供たち見なかったよ

。。。

片方の靴下どこですか?

もう片方の靴下さえあれば私のファッションは完璧なのに。

もう片方の靴下さえあれば私の人生は道が開けるのに。

靴下を探しています。

一緒に生きてくださいね。

一緒に探してくださいね。

。。。

人は出会っては別れを繰り返す。

あなたと私もそうだ。

人生のなかで出会う恩人もそうだ。

恋人もそうだ。

友達さえ、毎日出会い、そして別れる。

永遠のさよならのあとも、こうやってあなたの呼吸は胸のなかで続く。

出会っては別れる。

。。。

これでも隠れているつもり。

心を誰にも見つけられたくないから。

本性は、醜い部分は、純粋なところさえ、

隠しているつもり。

でも私はあなたに見つけられるだろう。

それを、待っているのかもしれない。

隠れながら。

隠しながら。

。。。

いつか、という名前の女の子がいました。

いつか、私は。

と未来のことを思って育ちました。

いつか、あの頃。

と過去も大切。

いつか、と呼ばれるのはとても好きで、

いつか、会おう、と言われてるみたいでした。

いつか、は手紙を未来の自分に書きます。

。。。

そっとささえてくれるもの。

そっとささえられているもの。

何かはわからない。

誰かは気づかない。

でも誰かにとって、そっとささえてくれるもの。

意外なものかもしれないね。

意外な人かも。

そんな誰かと誰かが見てる同じ月

。。。

[ 2015/07/25 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/698-f120feec














