2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

入選、元少年Aのホームページ、詩など

【報告】日本自費出版文化賞の大賞ならず。。。

でも入選はしました。

「僕は本をつくりたい。」荒木スミシ

http://t.co/PciFhm3NRT

。。。

透明、というのは元少年Aが、

僕の小説「シンプルライフシンドローム」から引用した。

という記事が事件当時、サンデー毎日という週刊誌に載り、

テレビなどで報道された。

ホームページのタイトルに、透明、という言葉。。。

また複雑な感情。。。

ちなみに、「プラネタリウムに星がない」は、

神戸連続児童殺傷事件から発想は、始まっているけど、

書き進める結果、サカキバラセイトという名前は使用していない。

事件の概略も変えています。

少し距離を置いて書いています

真相はわからない。

本当に元少年Aが引用したのかどうか。

僕は、透明、という言葉を大切にしています、としか言いようがない。

元少年Aの使う、透明さ、とは少し使い方、意味が違う。


http://t.co/hHaQ3PPn83


。。。

新しい世界をくれよ。

新しい血を。

そう言ってあなたは走り出した。

海へ。夜の太陽へ。

朝が来たら死んでしまうというのに。

。。。

決して目立つ星じゃない。

けれどその時、世界のどこかに同じ瞬間に同じ星を見ていた2人がいる。

お互いのことなどしらず、その星をみながら、泣いたりする。

どこかであの星に気づいている人いないかな、と思う。

でもお互いを知らないまま、時は過ぎ、そのまま人生は流れていく。

。。。

世界で一番かわいい傘を探した。

ミラノにも行ったし、原宿だって行ったし、ドンキホーテだって行ったし。

でもない。

数年後、山の中で雨に打たれていた。

ふと葉っぱを集めて頭の上に乗せてみた。

これだ。

私のなかで何かが走った。

。。。

独特な幸せ。

素晴らしい人生だったと、思えなくとも、

私には、私らしい独特な幸せを見つけたい。

それは秘密の箱に入っているかもしれない。

それは一見、不幸な出来事なのかもしれない。

けれど、独特な幸せ!

ああ、わたしが欲しいのは独特な幸せ!

。。。

[ 2015/09/13 ] ブログ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/705-c3dfc5b8














