2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あと一冊書きたい。透明ループ。詩

一瞬と戦う。

一瞬と戦っていた。

一瞬が過ぎると次の一瞬と戦った。

一瞬は素早く僕にナイフを突き立てる。

一瞬で僕は刺されるが、血も一瞬で消える。

綺麗になった次の一瞬、冷たい言葉に涙する。

でもその涙は一瞬で消える。

一瞬、僕も透明なギターを響かせる。

一瞬の歌。

。。。

何もかもが気に入らず、何もかもから嫌われる太っちょの男がいた。

友情は壊し、愛情も壊し、親すらも粗末に扱った。

食べ物もすぐにケチをつけた。

誰からも愛されず、誰をも愛す術を知らなかった。

愛す方法を知らず、孤独になり最後に道端の小さな花を愛でた。

花は少しして枯れた。

。。。

透明な時代がループしたのか?

違うんだよ。

もう螺旋階段をひとまわりしたようになってる。

似てるようで違う一段階上にきてる。

バージョンの違うところ。

あの頃によく似た今。

古い未来。

新しい過去。

。。。

まだ僕の書くことはあるような気がする。

でもまだ見えてない。

わかんない。

あと一冊は書きたいのです。

。。。

裸足のまま夢は終わる。

裸足のまま愛が始まる。

裸足のままアスファルトを走ってみる。

冷たい。

痛い。

けれど、朝のアスファルトの道を、凍った道を、あなたは走る。

裸足のまま夢は終わる。

夢は終わるものなのかな。

夢はかたちを変えていくだけじゃないかな。

だから裸足のまま走る。

。。。

美しいものとは、川に落ちているペットボトル。

鳥かと思った。

キラキラと太陽の光が、川面を走り飛び立つ鳥がいるのかと思った。

よく見るとなんでもないペットボトルで、川面に引っかかっているだけだった。

でも美しいものとはそういうものかもしれない。

屈折した心が見つけた。

。。。

なんでもなくて、誰もが経験してる日常が、ふわりと2センチくらい浮き上がる。

そんなほんのすこしの魔法。

そんなほんのすこしの歌。

そんなほんのすこしの君のこと。

ねえ、僕たちは鏡だよ。

お互いに鏡を探しているストレンジャーだよ。

。。。

光とはいろんな角度から見ると、違ったものに見えます。

その不思議を。

その素晴らしさを。

その怖さを。

それぞれの心を。

光とはなんだろう?

その夢のなかを。

思い出のかたちを。

これから起こる未来を。

少しでもいい席で見てください。

ここ席空いてますよ。

。。。

枯れた花と一緒にお風呂に入る。

私が水をあげなかったために花を枯らしてしまった。

急な旅行だったから。

枯れた花を見て、疲れた自分を感じて、その結果、

お風呂に一緒に入ろうと思った。

再生と供養のために。

湯船のなかで枯れた花を見つめていたら、

旅は終わった。
[ 2015/11/07 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/713-dd7b3d52














