2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

●バゼドウ病をポジティブにいいかえる

272069_1194829592.jpg


みなさん、こんばんわ。

僕が新しくなった「バセドウ病」という病気を調べていて

「こういう症状が出ます」と書いてあるんだけど、

あれ、「体重が減る」とか書いてあって、

すごい落ち込む。

確かに症状はできるだろうけれど、それを伝えるときに

なんとかしてそれをポジティブな表現にできないものかなあ。



こんな感じでどうでしょう。


●体重が減る→昔のズボンが履けるようになり、
オシャレをもっと楽しめるようになりますよ。

●目つきがきつくなる→いつもシャキッとした目になりますよ

●皮膚が黒くなる→日焼けサロンいらずですよ

●眼球がせり出してくる→地球が近くなりますよ

●心不全→いつも胸がキュンとするよ

●動悸→君をドキドキ感じられるよ


きりがないですね。




最新小説「マイ・ライフ・ウィズ・Tシャツ」
7月上旬より東京大阪のみ先行発売
特典つき先行予約締め切り間近です↓
http://www2u.biglobe.ne.jp/~sumishi/mylife.htm
[ 2009/06/19 ] ブログ | TB(0) | CM(1)

うちの主人もバゼドウ病みたいです。
どうも症状があてはまるらしい・・。
病院に行って来なくてはいけないんですが、時間が合わないらしく、先延ばしになってます。
ポシティブに考えるって、いいですね!そういう考えもあるんだと少し楽になりました。
[ 2009/07/09 16:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sumishi.blog114.fc2.com/tb.php/72-fae27917














